
クリニックの評判を大きく左右する「接遇」。患者満足度の向上やリピーター獲得のためには、スタッフ全員が安定した接遇力を身につけることが不可欠です。
しかし、現場任せや個人差に頼った教育では、サービス品質の均一化やスタッフの成長スピードに限界があります。
本セミナーでは、クリニックの接遇教育を「システム化」することで、教育の効率化・標準化を実現し、組織全体の接遇力を底上げする3つのメリットを具体的な事例とともに解説します。Web受講形式なので、全国どこからでもご参加可能です。
「忙しくて教育に手が回らない」「新人スタッフの育成に悩んでいる」といった経営者・管理者の方におすすめの内容です。
| 日時 | 2025年12月19日(金)12:30~13:30(接続開始12:20) 2025年12月19日(金)19:00~20:00(接続開始18:50) |
|---|---|
| 会場 |
Web無料開催 |
| 参加費 | 無料! |
| 定員 | なし |
| 対象 | クリニック経営者、クリニック院長、教育担当者様 等 |
| 主催 | 株式会社日本経営 |
| 共催 | |
| 協賛 | |
| 内容 | 接遇教育の現状とよくある課題 ■クリニック現場で直面しがちな教育の悩みや課題 教育システム化の必要性とメリット ■なぜ仕組み化が重要なのか、導入による主な利点 効率的な教育手法のポイント ■教育の効率化・標準化を実現する具体的な方法 後日、アーカイブ配信を予定しております。 |
| 備考 | ・受付は、開催日の前日16時で締め切らせていただきます。 ・お申し込み前に、セミナー参加時のお願い及び注意事項をご確認ください。 |
お問合わせ