クリニックの評判を大きく左右する「接遇」。患者満足度の向上やリピーター獲得のためには、スタッフ全員が安定した接遇力を身につけることが不可欠です。
しかし、現場任せや個人差に頼った教育では、サービス品質の均一化やスタッフの成長スピードに限界があります。
本セミナーでは、クリニックの接遇教育を「システム化」することで、教育の効率化・標準化を実現し、組織全体の接遇力を底上げする3つのメリットを具体的な事例とともに解説します。Web受講形式なので、全国どこからでもご参加可能です。
「忙しくて教育に手が回らない」「新人スタッフの育成に悩んでいる」といった経営者・管理者の方におすすめの内容です。

日時 2025年12月19日(金)12:30~13:30(接続開始12:20)
2025年12月19日(金)19:00~20:00(接続開始18:50)  
会場
Web無料開催
参加費 無料!
定員 なし
対象 クリニック経営者、クリニック院長、教育担当者様 等
主催 株式会社日本経営
共催
協賛
内容 接遇教育の現状とよくある課題
■クリニック現場で直面しがちな教育の悩みや課題

教育システム化の必要性とメリット
■なぜ仕組み化が重要なのか、導入による主な利点

効率的な教育手法のポイント
■教育の効率化・標準化を実現する具体的な方法

後日、アーカイブ配信を予定しております。

備考 ・受付は、開催日の前日16時で締め切らせていただきます。

・お申し込み前に、セミナー参加時のお願い及び注意事項をご確認ください。

竹谷隆司

株式会社日本経営
Waculba事業部企画開発
2016年北海道大学教育学院にて博士学位を取得。その後、同学医学部にて助教として認知神経科学分野の研究・教育に従事。学生が選出する優れた講師「エクセレントティーチャー賞」を数年度、複数分野で受賞。2021年、飲食業「あじLab.合同会社」を設立、3店舗を経営。2024年12月日本経営入社、Waculba for Clinicを企画・開発。

お問合わせ

日本経営セミナー事務局
チャットにてお問い合わせを受付ております。
■チャットでの問い合わせはこちら